2012年08月19日

絶対あの入道雲の中にはラピュタがあるんだな。

SETSTOCK'12 -10th Anniversary in Bihoku-国営備北丘陵公園

たのしみにしてたTokyo Ska Jamboreeがある気配がなく(結局中止…)。
ことしの夏はどこのフェスに行こうかさんざん悩んだ末たどりついたのは。

『民生とスカパラが一緒に出る』セトスト。

3年前、はじめてスカパラを見たのも、『Unicornとスカパラが一緒に出る』フェス(これは音楽と髭達2009 “Way”)だったとゆー。
動機なんてこんなもん。

セトストを選んだのは、このフェスの雰囲気がとてもよかったから、というのもあって。

2009年に来たときは、民生様のおかげで奇跡的に晴れた(広島市内は前日から豪雨・翌日は会場も雨)とゆー想い出があったのですが。
なんとなーーくのどかな平和な感じがすっごくここちよかったのを憶えていて。
ほかにも、単純に広島がすきだから、とゆー理由もあり。
とりわけ宮島に行きたかったのが大きいかなぁ。
あと、アメトーーク!の『広島カープ芸人』の影響もあるかな。

この日は朝から晴れていたのですが…前日トリのRADWINPSのときに雷雨で一時中断になったみたいで、油断ならず。
何よりも油断ならないのは、TSPOの雨男さん
奥田さん(=大トリ)のときは絶対降らないという確信があったけど、わりと早めの時間のスカパラは…と結構恐れて。

さて、広島駅からバスに揺られて2時間弱。
到着。

IMG_0521.jpg

続きを読む
posted by sumire at 23:50| Comment(0) | FES / EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

もえあがれ もえあがれ もえあがれ。

J-WAVE LIVE 813+ac @Zepp DiverCity Tokyo


できたばかりのきれいなライブハウスでアコースティックライブと。
たぶん、奥田さんのアコギ聴けるの、ことしはここしかチャンスないだろーなぁ…と思い。

ひさびさのお台場。
風はあるのに湿気が多くて思いのほか蒸し暑い。

で、DiverCityといえば。
ガンダム。

IMG_0473.jpg IMG_0472.jpg

完全に観光客になって写真ぱちぱち。
ある程度満足したら、そそくさと会場へ。

ライブハウスだけど、今日は『指定席』だから。

物販もそれほど殺気立ってなく、あっさり入場。

こじんまりとした感じのセンターステージ。
きけばこの日のキャパは1000人だったらしく。

…いや、ほんと、来れてよかった。

IMG_0475.JPG IMG_0476.JPG

DISK GARAGEさん、いつもありがとう。



続きを読む
posted by sumire at 23:00| Comment(0) | FES / EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

