2009年08月30日

夏の空の下。

音楽と髭達2009“Way”@国営越後丘陵公園。

あいにく天候に恵まれることが少なかった夏ライヴ。
野外演奏中の降雨には合わなかったものの、綱渡り状態。
今回も週末の予報は雨。
新幹線乗車中も雨粒。

が。

晴れました。

image/2009-08-31T00:49:321  image/2009-08-31T00:49:322

陽射しはまだまだ鋭く肌を刺す。
雨対策にばかり気をとられ、帽子を忘れるという大失態。

そんなやらかした私を救ったのはabedonからの贈り物。
1枚のタオルが熱中症から護ってくれた。
感謝。
リストバンド交換を終え場内へ。

フードコートを下見し(といいつつ、しっかりアイスも喰っている)、まずは園内の大きな噴水のもとへ。
水辺に惹かれる習性はやはり変わらない。

水分補給をしつつ、赤とんぼの紅の鮮やかさに感動したり。
水と戯れる子供達に癒されたり。

この公園自体もかなりすきな造り。

音に吸い寄せられるようにコンサートエリアへ。

キョンキョン。
ちょうど『渚のはいから人魚』が。
『学園天国』で会場の熱が一気に上がる。
あらゆる世代がいっこの歌で繋がれる。
すごいな、音楽。

観たくて観たくてたまらなかったエレファントカシマシ。
『今宵の月のように』から。
いきなり心をわしづかみにする宮本さんの声。
そしてそのまま『悲しみの果て』に。
SETSTOCKでは風に乗って聴こえたこの曲。
真っ正面から音を浴びる。
あの導入部を聴いただけで心をもっていかれてしまった。

よしもとのビヨンセたちを挟んでスカパラ。

スカパラはこのフェスを選んだ要因のひとつ。
なんて粋で渋くてダンディで楽しいんだろう。
『ルパン三世'78』とか、アガりますなぁ。
金管楽器の音はそれだけで高揚感がすごい。
今度はホールでソロアクトを観に行きたいなぁ。また踊りたい。

また噴水に戻って休息。
泥で汚れた足を冷たい水で洗いながらクールダウン。

水分補給も済ませすこし体力をチャージ。
本命・Unicornのステージへ臨むため再びコンサートエリアへ。

ちょうどスキマスイッチのステージ中。
去年、zepp Nagoya以来の大橋くんの声。
軽やかに奏でられる歌がここちよい。
こんなに軽やかに、自在に操れる彼にもまた
『特別な何か』
を持つひとに対する羨望を強く強く感じる。
また、穏やかな笑みをたたえながら鍵盤を弾く常田くんに、非常に心をもってかれてた。
いいなぁ、あの立ち位置。

陽が傾き、涼しさが増してきたころ、いよいよUnicorn。
最後の夏勤労。
夏勤労スタートのGG09から1月余。感慨深いなぁ。
いよいよ夏が終わってしまう。

『ひまわり』導入部、民生の声がかすれ気味。
ソロアクトも含め、民生の声が「キツそう」と感じたのはこれがはじめてのこと。

が、曲を重ねるに連れ、はじめに感じた不安をどんどん忘れさせていく圧倒的な歌力。
いつも、のらりくらり、マイペース、熱さを見せない民生の音魂ががんがん伝わってくる。
鳥肌。

この日は晴天というのもあるのか、今夏行ったライヴでことごとく調子が悪かった鍵盤の調子が最高。
こっちにも「最後まで持ってくれ」と祈りを飛ばしつつ。
そんな想いのなか聴けた『ヒゲとボイン』『HELLO』は圧巻。
からだの芯がむっちゃ熱くなった。
そして『WAO!』で見せてくれたヒゲダンス。

すべてがうまいこと絡まり合って巡り合えた最高のパフォーマンス。
この場に立ち会えたことにものすごく感激した。

最高の夏のEnding。
ここに来れて本当によかった。

posted by sumire at 01:32| Comment(2) | FES / EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
とりあえず勤労ラッシュもこれでひと段落でしょうか。
今後は出来るだけ穏やかにゆるりと、おぢさま達を見守って行きたいと思う次第です。
そうできるか微妙だけど(苦笑)

大空の下で 大好きな 音楽とビール
最高でした。
ありがとうございます。
Posted by muca at 2009年09月07日 20:35
mucaちゃん

こちらこそ、ほんと、いろいろ、ありがとうございました。

青空の下で音楽とビール。サイコーに贅沢させてもらいました。

ここまで働きどおしのおぢさま方にはマジで拍手喝采。

ここまでの激務を続けてほしー、とは決して思わないけど、あの方々がたくさん笑い転げながらいろいろ遊び続けてほしーなぁ、と切に願います。

また遊んでくださいな。
Posted by sumire at 2009年09月08日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。