2004年12月25日

profile。

(2013年4月12日更新)

【LOVE】

●音

東京スカパラダイスオーケストラ
なにかに導かれるように、はじめて生音を浴びた2009年の終夏。
勢いそのまま、心を鷲づかみにされた、東京スカパラダイス国技館。
間違いなく、最近いちばん聴いています。金注ぎこんでます。そして、チカラもらってます。
とりわけ非ホーンズへの愛がでかいです。推しメンはオッキーこと沖祐市さん
ソロやSembelloの活動も含め、できるかぎりあの神の手から音が生まれる瞬間に立ち会いたい!!


奥田民生
SETSTOCK'09のひとり股旅が忘れられず、年初に聴いたスカパラとのコラボ『流星とバラード』が追い撃ちをかけ、あらためてソロを聴き直してみたら…すいませんでした(笑)。
たぶん、私の好きな音楽の根っこはここです。
寺田・地球三兄弟でのゆるさも含め、何もかもが私の琴線を揺らしまくっております。
嚴島神社でのひとり股旅は本当に素晴らしかった。
そして、よそ行き仕様の奥田さんのカッコよさといったらもう!
いちばん好きな曲は不動の『CUSTOM』!カバーもいろいろかっこいいのでもっとやってください!!

レキシ
最後の開催となったSETSTOCK'12で衝撃の出逢いをした方。
日本史とユーモアとPOPでキャッチーな音の見事な調和に、UNICORNをはじめて聴いた瞬間とおんなじショックを受けました。
2013年1月にようやくソロアクトへ!楽しくて楽しくてしかたないです。
いちばん好きな曲は『妹子なぅ』『姫君Shake!

《他》(バンド名のあとにいちばん「!」な曲・2013ver.)
UNICORNデジタルスープ
くるりロックンロール
★The Beatles(特にJohn Lennon。Johnソロも含)『Yer Blues』『While My Guitar Gently Weeps』
☆Oasis(特にNoel Gallagher)『Don't Look Back in Anger
Perfume 『Spring of Life
☆Jet-ki『Fly high』

☆★「カラダとココロが“!”ってなるモノ」ならなんでもすき。ジャンル不問。
ただ、どっぷりつかったら“それしか”聴かなくなる偏食傾向大。


●笑
その人達にしかない『色』を持っている人がすき。原体験から「吉本中心」になりがちだけど、もちろん所属は問いません。

☆特別
DT(松本)ファミリー(大阪時代)
『ダウンタウン汁』の『お笑い頭脳バトル』に出てたひと全員。
ここがいなければいまの私はない。断言します。
板尾日記シリーズは毎年お買い上げ決定。
そして最近は、東野さんへの傾倒が著しい。twitter最高!!

芸人同士がわちゃわちゃグダグダやってるのが何よりのご馳走。
確実にコント師寄り。
M-1・R-1・KOCだったら…KOCがいちばん思い入れある。
あと大喜利上手なひとがいい。
どんな大喜利でも、自分のスタイルがあれば、それがいちばん。

●芝居
★作家…三谷幸喜さん、ケラリーノ・サンドロヴィッチさん、宮藤官九郎さん
☆劇団…ナイロン100℃、piper、劇団☆新感線
★作品…舞台版『笑の大学』。役者の抑制のきいた演技が素晴らしい。
☆役者…しいてあげれば、梶原善さん、阿部サダヲさん。舞台系の役者さんは嫌いな人基本いません。

●喰・呑
カレーとラーメンとエスニック系料理がすき。
あと山ちゃんの手羽先、ごっついのお好み焼き、きのしたの鉄板鍋。
日本酒・焼酎はじめ、酒瓶が大量に並んだバーカウンターがだいすき。
ライヴが終わった後のサッポロ黒ラベルは、いちばんのごちそう。
見た目が愛らしいお菓子ももちろんすき。

●香
いい匂いに囲まれると癒される。
イランイラン、バラ、ゼラニウムetcのお花系、サンダルウッド、ムスクetcまったり系が特にすき。

●他
整体・足裏マッサージ、秋の紅葉、空を眺める、雑貨屋・本屋めぐり、ひなたぼっこ、散歩、旅
posted by sumire at 00:00| Comment(0) | INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。