2012年10月21日

Down Beat Down Beat Down Beat, Yeah!!

tvk 40th anniversary LIVE 2012〜カモンカモン!赤レンガへ tvkに映るんだ〜@横浜赤レンガパーク 野外特設会場。

フジファブリックUnicorn真心ブラザーズ

直近2年、ヨコハマ行きはことごとく雨。前回赤レンガを訪れたときも雨。

それがこの日は。
The 快晴!! 晴天ナリ!!

IMG_0871.jpg

週はじめには台風2つやってくるかも…とか言われてましたが。お見事。

まぁ、はなから天気の心配はしてなかったけど。
なんてったって、名言「フェスを成功させたかったら俺を呼べ!!」を残した男。
流石、奥田大明神。安定のクォリティ。

こんな雲ひとつない青空の下、海風もここちよくて、『The ヨコハマ!!』を満喫。
最高のシチュエーション。

IMG_0873.JPG

しかしながら…赤レンガパーク、陽を遮るものが皆無!

IMG_0870.JPG

ヘタしたらことしのSETSTOCK以上に太陽が痛い!!
帽子装着で来たものの、陽射しの向きは完全に帽子役立たず状態。
タオル持ってきてほんとよかった…と3年前の音髭を思い出しつつしみじみ。


※Uniおじさんフォーカスで。

フジのときは最初は席のあるところでフツーに聴いてたけど、空の青と海の風があんまりにもきもちよくて、途中から完全にふわっふわ状態。

フェスやこーゆーイベントだと、普段ワンマンに行かないバンドの音を生で浴びれてとても新鮮だけど、(°∀°*)!!ってまでなるのは貴重。この日のフジはまさにそれ。
セトストのレキシも(°∀°*)!!になったんだけど、ことしはありがたいです。

あんまりにも気持ちよくなってビールっ!空と風と海と素敵な音のせい!!

IMG_0875.jpg

そうこうしてるうちにおじさん達登場。
SE( ツッパリHigh School Rock 'n' Roll )に吹いた!
そして民生の第一声が「もう疲れた」!!!!

でもちゃんと仕事するんだよなー、なんだかんだ言いながら。

◇セトリ
1. レディオ体操
2. HELLO
3. WAO!
4. デーゲーム※MV:坂上二郎さんVer.
5. BLACKTIGER
6. オレンジジュース
7. 大迷惑
8. SAMURAI5
9. Feel So Moon

2曲めでHELLOがきたとき、「え、もう?」と思ったのですが。
日の暮れかけた空と歌詞の内容があいまって、涙が溢れてきた。
いままで聴いたHELLOのなかで、いちばんよかったかも。

日が暮れかけてた…てのがあるけど、この日はどれもこれもとにかく気持ちよく。
オレンジジュースからの畳みかけはカッコよくてたのしくて、本能のまんま動いてた。
月も空に浮かんでたFeel So Moonで〆。

こんなにハッピィな気持ちになったUnicornってあったかな…ってくらい。
これだけでも「来てよかった!」と思いました。

IMG_0881.JPG

完全に陽がおちてからの真心。
ちょうど再結成がきまったステージ以来の真心。
ものすごいいい空気感でたのしかった。
桜井さん恍惚の「横浜市歌」とか!
YO-KINGがかっこよかったENDLESS SUMMER NUDEと拝啓、ジョンレノン。
空にまいあがれはなんだかせつなくて。
またちゃんと聴きこみたいな。

青空から夜景まで満喫したヨコハマ日曜日。
また遊びにこよう。

IMG_0886.JPG

セトリ@フジファブリック
1.
2. 夜明けのBEAT
3. 徒然モノクローム
4. パレード
5. Light Flight
6. Surfer King
7. 流線形
8. 銀河
9. STAR

セトリ@真心ブラザーズ
1. BABY BABY BABY
2. ENDLESS SUMMER NUDE
3. 胸を張れ
4. ※スカパラとの競演Ver.!!
(いったんYO-KINGはける)
α. 横浜市歌(by 桜井秀俊)
β. 炎の後半戦(by 50円玉)
(YO-KINGステージにもどる)
5. 空にまいあがれ
6. EVERYBODY SINGIN' LOVE SONG
7. 拝啓、ジョンレノン
8. Keep on smiling
enc.1カモン!カナガワン南流石&流石組カナガワンダンサーズ
enc.2 どか〜ん
posted by sumire at 23:00| Comment(3) | FES / EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
sumireさま

初めまして。
ピースのことをあれこれ調べているうちこちらの
ブログにたどり着きました。
ピース単独ライブ「恵比寿にて」のレポ拝見しました。
8人が登場し、ピースがどれかをあてるというものがあり、
綾部さんが3番で、又吉さんが8番だったということですが
「38」という数字にはどんな意味があったのですか?
よろしければ詳しく教えていただけないでしょうか。
自分でも調べてみたのですが情報が見つからず…

突然のコメント失礼いたしました。
Posted by さと at 2012年11月14日 23:08
さとさま

こんなに遅いコメント返しになってしまって申し訳ありません!
38の意味について…期間があいてしまったので、はっきり憶えていないのですが、
コンビ結成間もないころ、又吉くんがダイノジのHPで芸人さんがコラムを書いていたことがありました。
38は漫才でつかうサンパチマイクのことをさしています。(↓こんなマイク)
http://uruma.ap.teacup.com/syugopark/img/1230660322.jpg

コラムの内容をきちんと保存していなかったのが悔やまれますが、又吉くんが前コンビ(線香花火)から漫才に対して強い思い入れを持っていることの現れだったと記憶してます。
漫才への思いについては、ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!でも触れていますよ。

遅くなった上にこんな回答で申し訳ありません。
Posted by sumire at 2012年12月26日 02:51
sumireさま

お返事いただけてほんとに嬉しいです。
なるほど、サンパチマイクからきていたのですね。
すっきりしました。ありがとうございます^^
又吉さんの熱い想いがつまった演出だったんですね。
ピースのファンになったのは最近で、昔のことをいろいろ
調べているところなんです。貴重なお話を教えていただき
感謝です。

アツアツっはDVDを借りて完全版を見ました。
すごくおもしろかったです。いろんな話が聞けて貴重でした。

ほんとにありがとうございました<m(__)m>
Posted by さと at 2012年12月29日 18:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。