2009年10月07日

マグマのドラミング。

川西幸一50歳記念/チョットオンチー栄光の50年@日本武道館。

image/2009-10-08T23:32:341

18時。定時とともに会社脱出。
開演は18:30。
新宿より目指すは武道館。

都営新宿線へダッシュ。
何とかギリギリ間に合いひと安心。
ライヴ前、既に汗だく。

ジャケットを脱ぎTシャツ。
ライヴモードスイッチON。
息つく間もなくすぐ開演。

ポジションはアリーナBブロック・センター若干下手寄り。
足下が平らだと、安心してハジけられる。
完全にライヴハウス体質。

川西さんの開会宣言(?)。
さぁいつでもかかってきやがれ。

続きを読む
posted by sumire at 23:45| Comment(2) | UNI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

明日への糧を。

090622_0042~01.jpg

リアル勤労への糧、とか言っちゃあ言い過ぎかもだけど。

やっと今日観れました。
UNICORN MOVIE12 ユニコーンツアー2009蘇える勤労。

クリスタルベースのブレスも、欲しくて欲しくてやっと買いにいけたもの。
石は自分の直感のみで選びました。
かわいくてかわいくて仕方ないです。

勤労DVDは…
観たら記憶がぐぁーーーーーっと蘇えるもんだなぁ。
オープニングで鳥肌が立つのも、観てる途中で何回もイっちゃうのも、リアルと変わんない。

ただひとつ変わったところは、いろんな視点だなぁ。

完全にライヴでは阿部さんに焦点合わせてたからね。

川西さんのカメラ目線のドラミングみてると、あー、このひとはほんとに変わんないなぁ、て感動したり。

しーたかさんとのツインドラムもやっと2ショで観れて満足。

あと、民生ってすごい周り見れてるひとなんだなぁ、って思った。
このバランス感覚は天性のものなんだろなぁ。

全く同じことを、違うカタチでてっしーにも感じた。
地に足がついてる感、ていうか。

阿部さんは意識して自分を駆り立ててる気がするし。

EBI先生は…あのふわふわ感、もやっぱり天性だなぁ(笑)。

で、いまあらためてバンやろを続けて観てます。

音楽って、すごいね。
いまさらだけど。
posted by sumire at 01:07| Comment(0) | UNI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

噂のダーティーフォーティー。

090522_1844〜010002.jpg 090522_1845〜010001.jpg

UNICORNツアー2009・蘇える勤労の日々@日本武道館(追加公演)。

リアル勤労から直行です。

今ツアーは完全他力本願。
しかも2回とも3列目なんて…。
マジでありがとうございました。
おいらはしあわせものです。続きを読む
posted by sumire at 01:28| Comment(0) | UNI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

赤い魔法。

kinrohiroshima.jpg

UNICORNツアー2009蘇える勤労広島グリーンアリーナ

物販を買いあさりながら(捕獲:バンダナ、ストラップ、缶バッヂ、ふるえるもん宝)、
完全にリミッターがはずれてゆく音が脳内で鳴りはじめたのを自覚。

場内へ。

ここへ導いてくれたありがたい方のおかげで、前から3列目(!)とゆー凄まじいミラクル。
愛です。

090429_1646.jpg

これが視界に入った時点で、既にドキドキは最高潮。

開演まではテロップで再三流れるカープの試合速報に和みつつ。

そーこーしている間にあっとゆー間にその瞬間はやってきたのです。

続きを読む
posted by sumire at 23:05| Comment(2) | UNI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スピード上げて進め。

とうとう前夜。

荷造りとかしつつ、我慢できずに今日届いた9 1/2を観てしまう。
おっきな画面でペケペケ。
パパは金持ち→君達は天使の流れにニヤニヤ。

サッポロ黒缶になぐさめられつつ、WAO!に背中を押されつつ、なんとか仕事もひと段落。

待ってろ、ヒロシマ!
posted by sumire at 00:30| Comment(0) | UNI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

僕達は踊るだけ それだけだよ。

ツアー参戦が間近に迫ったいま。
ユニカラ・偏食(?)ver.に夢中。

いっしょに広島巡礼に行く友達と2人でずーーーーーっと。

いや、別に“マニアック”なんてつもりはさらさらなく、ただただ
「スキーーーーーハートたち(複数ハート)
な曲をひたすらおかしな(??)テンションで唄い踊るのみ。

とりあえず、必須科目はPTA。
それからパパは金持ち→君達は天使へのリレーを忘れずに。
難しいけどEBI曲は必須なのです。
黒い炎とか。
あとは音楽家と政治家と地球と犬。
これとBLACKTIGERは“犬声”にとにかく命をかけます(?????)。
どっかにジゴロが入ってればやりたいなぁ。

いまの目標はWAO!をちゃんと唄えるよーになること!
阿部さん難しすぎ!
でもこのままじゃくやしいから、ちゃんと“あのフレーズ”を再現したい!

案の定、終わったあとは常にぐったり(笑)。
これじゃ「背筋が痛い」民生さんを笑えません。
posted by sumire at 22:28| Comment(0) | UNI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ゆるりと遊び そして眠る。

テレ朝特番・『蘇えるユニコーン』。

素晴らしかったです。
ほんとよかった。
あの時間でよかった。
どんだけ“自由”なの、あの人らは。
よくわからんが、『タモリ倶楽部』観てるのと似たよーな感覚に陥りました。

もっちーの可愛さにうっとりしたり。
繁氏の『“似非”オシャレ男子』ぷりにニヤニヤしたり。
最後の『ヒゲとボイン』サイトー氏とコラボ。

てっしーのギターテク。
川西さんバシッとカメラ目線。
淡々としつつしっかりリズム刻むEBIちゃん。
やる気なし(←最大級の賛辞)民生。
そして、しっかり手綱を締めて牽引する阿部さん。

恐れ入りましたです。
posted by sumire at 18:00| Comment(0) | UNI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

スターな男。

最近、アルバム『ケダモノの嵐』ヘビロテ中。
いまさらなんですが。やっぱりいいよね。

恒例月末締め処理の間、移動中にこっそりワンセグでユニコーン。

音はもちろん聴けなかったけど、すっごいドキドキした。
画面に映る川西さんが何だかくすぐったい感じがした。

posted by sumire at 22:57| Comment(0) | UNI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ぼくのまわりは ゆうわくだらけ うれしいね。

いまさら中のいまさらですが。
ふれないわけにはやはりいかない。

UNICORN再結成について。

ワクワクします。
ドキドキします。
いろいろいい意味で裏切られたいと思います。

素直に嬉しいし、この状況を楽しみたいと思います。

新譜発売が誕生月なのはまじ嬉しー手(チョキ)

脳内BGMはエンドレスで『開店休業』です。
posted by sumire at 23:53| Comment(0) | UNI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

