2008年05月31日

★ Re: Start ★

はじめに、更新がずっと滞っていたことをお詫びいたします。

このたび、心機一転、ブログタイトル・HNとも変えて
再出発させていただくことにしました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by sumire at 23:49| Comment(0) | INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

彩模様。

年が明けたので、若干ブログをいじりました。

衣替えしたのは、以下のものです。
スタイルシート
profile (詳細部分をマイナーチェンジ)
リンク集

こんな感じに仕上げてみました。
posted by sumire at 19:33| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

チャージ・フル。

名古屋ファイナルから戻りました。

なんだかいろんな荷物を置いてこれたよーな気がします。

まだしんどさはありますが、愚ブログ再開いたします。

チカラをくれたゆず・友達・名古屋に、ありったけのありがとうを。

多謝。
posted by sumire at 08:25| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

お休みします。

一身上の都合により、暫く更新をストップいたします。

大西ライオンさんの単独レポは、出来そうだったら後日Upします。

申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。
posted by sumire at 23:30| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

お知らせ。

2/16・ピース単独のチケが1枚余っております。
番号はそんなによくはないですが、どなたか欲しい方に譲りたいと思います。
あと、今月のべしゃり部のチケも、席はよくないと思いますが1枚手元にございます。

どなたか欲しい方、いらっしゃいませんか?

PCで覗いてる方はメールアイコンから、
携帯の方は pianica_harp_2guitars@yahoo.co.jp までご一報くださいませ。
posted by sumire at 08:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

Renewal

2006年・一発めのリニュです。

《追加リンク》(すべて PC対象)
【日常】…2月公開の映画の公式サイト。
SCHOOL OF LOCK!…キー局TOKYO FMJFN38局ネットでOAされている平日帯番組の公式サイト。略称SOL。
パーソナリティは、我らがやましげ校長こと山崎樹範カムカムミニキーナ&やしろ教頭こと家城啓之@カリカ。
ゆずLOCKS!…上記SOLにて、毎週火曜日23時〜OA。
ちなみにゆずは『体育教師』という設定です。
R-1ぐらんぷり2006…ピン芸人No.1を決める大会の公式サイト。
ことしの注目は、なんといっても第2回優勝者・浅越ゴエ@ザ・プラン9の再出馬です。
ヨシモト∞(無限大)ヨシモトファンダンゴTVcasTYひかり荘等でOAされている、365日無休の帯番組の公式サイト。
MCは1部(16〜18時)をオリエンタルラジオ・2部(18〜21時)をほっしゃん。
劇団 ザ・おさむショー…敏腕放送作家であり、森三中・大島美幸ちゃんの素敵な旦那様である、鈴木おさむ氏が主宰する劇団の公式サイト。
なかでも『ブス恋プラスワン』は必読exclamation

とりあえず今日のところはこのくらいかな。
またちょこちょこいじっていきます。

posted by sumire at 02:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

週末は原宿へ行きましょう。

PCからこのブログを観ていただくと、右上にカラフル・ポップでかつ粋な絵が貼ってあります。

【劇団乙女少年団 第8回公演 飛魚的走馬灯旋風〜フライングフィッシュ・メモリー〜】
@ラフォーレ原宿。

大好きな大好きなカリカ家城の劇団でございます。

DVDには残せない、残さない、万華鏡のようないろとりどりの世界。
その日限りのお楽しみ。

なんでもかんでもDVDに残さなくてもいんじゃない?
おさむショーもそうですが、こんな贅沢な時間はなかなかないです。
とりあえず、ただの『お笑いライブ』と思っていると、損です。
当日券でるようですので、この(微々たる)PRに興味を持たれた方、是非是非ラフォーレに行きましょう。

ちなみのこの粋な絵を描いていらっしゃるのは、『だるま商店』さんというアーティスト(家城のお友達らしい)です。
リンク飛ぶと、更に素敵な世界がみれますよー。
ルミネに貼ってあった、この画像の大きなポスター。圧巻でした。

公演詳細は追記にいれてあります。続きを読む
posted by sumire at 02:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

よろよろと復活。

えー、ご心配かけた皆様、暖かい激励の数々、本当にありがとうございました。

お陰様で本日、当へなちょこブログ、復帰させていただきますぴかぴか(新しい)

といっても、まだやっぱり不安定は不安定なので、ある日突然おやすみ眠い(睡眠)、になるかもですが、どーかあたたかく見守ってやってください。

いろいろと振り回して申し訳ありませんが、今後とも是非よろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)

☆ご新規リンク☆
M-1グランプリ2005・公式サイト
お笑い好きにとって、いまや年末の恒例行事となったM-1。
今年もその予選の戦いはもう始まっています。
すごい数のエントリーから決勝に残るのは8組+ワイルドカードのみ。
その経過を楽しんでいただけると幸いです。
ちゅるぎごいっそ?
音楽仲間でもあるお友達・みにぼんさんのブログです。
愛犬・賀寿丸(がじゅまる)くんと、趣味のキルト・そしてこれから誕生するベビィのことなど、穏やかな日常が綴られていて、とても癒されます。
イヴの成長日記
My妹・イヴママの、チワワ・イヴちゃんとの毎日が綴られてます。
なにゆえブログ初心者なもので…暖かく見守ってくださると嬉しいです。
posted by sumire at 19:30| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ごめんなさい。

私事で全くもって申し訳ございませんが、只今ちょっと心身とも調子を崩しております。

マイペースで更新はしてゆくつもりでおりますが…ちょっと離れます。ごめんなさい。

とりあえず覗いてはおりますので。

先週末のTVゲームショー@ルミネ。めっちゃ楽しかったです。
posted by sumire at 00:12| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

やっとこさ、衣替え。

ウチのへなちょこブログも、やっと秋模様に衣替えすることができました。

実はちょこちょこ、カテゴリを増やしたり、改造したりしてましたが、背景が変わるとイッキに違うモノになった感じがします。

カテゴリはもうちょっと整理するかも知れないです。
「こんなものがあるといーよ!」ってアイディアがあったら、メールくださいな(コメでもいいです)。

☆ご新規リンク☆ どちらも激愛する劇団さんのサイトです。
劇団 乙女少年団
strange GARDEN

ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。
posted by sumire at 18:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

お休みします。

一身上の都合により、暫くブログをお休みします。
やめるわけではないのですが…自分的に収拾つかなくなってきてしまったので。

なお、中途半端になってるレポに関しては、可能な限りupする予定です。
ちょっと時間がかかるかもしれませんが。

一方的になり申し訳ありませんがよろしくお願いします。

posted by sumire at 23:55| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ちょっと模様替え

PCから観ていただいている方しかわからないのですが…
ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン』のバナーを、カレンダー上に追加しました。
写真がくるくる変わるバナーが、それです。
posted by sumire at 19:01| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

ひそかに。

リンク追加致しました。

いつもお世話になっている、『次長課長非公式布教サイト 【ポチャン。】』さん(管理者:MAHOさん)です。

私がもしサイトを開くなら、こんなサイトを作りたいなぁ…と思わせる素敵なHP。
愛情こもったレポ、日記…みんなだいすきです。
次長課長さんのことを知らない人でも、きっと見てみたくなると思いますよ。

このサイトとの出逢いは、追記にいれておきます。
続きを読む
posted by sumire at 11:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

模様替え。

携帯の方には何のことやら、と思いますが。

ブログのスキンを変えてみました。
あと、ベイビー(ネコ)の下の《よむ・かく》というところをクリックすると、簡単なBBSがあります。
お笑い好きの方、足跡を残していってくださいな。

《追記》
リンクを修正・追加しました。(5/13)
posted by sumire at 11:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

profile。

(2013年4月12日更新)

【LOVE】

●音

東京スカパラダイスオーケストラ
なにかに導かれるように、はじめて生音を浴びた2009年の終夏。
勢いそのまま、心を鷲づかみにされた、東京スカパラダイス国技館。
間違いなく、最近いちばん聴いています。金注ぎこんでます。そして、チカラもらってます。
とりわけ非ホーンズへの愛がでかいです。推しメンはオッキーこと沖祐市さん
ソロやSembelloの活動も含め、できるかぎりあの神の手から音が生まれる瞬間に立ち会いたい!!


奥田民生
SETSTOCK'09のひとり股旅が忘れられず、年初に聴いたスカパラとのコラボ『流星とバラード』が追い撃ちをかけ、あらためてソロを聴き直してみたら…すいませんでした(笑)。
たぶん、私の好きな音楽の根っこはここです。
寺田・地球三兄弟でのゆるさも含め、何もかもが私の琴線を揺らしまくっております。
嚴島神社でのひとり股旅は本当に素晴らしかった。
そして、よそ行き仕様の奥田さんのカッコよさといったらもう!
いちばん好きな曲は不動の『CUSTOM』!カバーもいろいろかっこいいのでもっとやってください!!

レキシ
最後の開催となったSETSTOCK'12で衝撃の出逢いをした方。
日本史とユーモアとPOPでキャッチーな音の見事な調和に、UNICORNをはじめて聴いた瞬間とおんなじショックを受けました。
2013年1月にようやくソロアクトへ!楽しくて楽しくてしかたないです。
いちばん好きな曲は『妹子なぅ』『姫君Shake!

《他》(バンド名のあとにいちばん「!」な曲・2013ver.)
UNICORNデジタルスープ
くるりロックンロール
★The Beatles(特にJohn Lennon。Johnソロも含)『Yer Blues』『While My Guitar Gently Weeps』
☆Oasis(特にNoel Gallagher)『Don't Look Back in Anger
Perfume 『Spring of Life
☆Jet-ki『Fly high』

☆★「カラダとココロが“!”ってなるモノ」ならなんでもすき。ジャンル不問。
ただ、どっぷりつかったら“それしか”聴かなくなる偏食傾向大。


●笑
その人達にしかない『色』を持っている人がすき。原体験から「吉本中心」になりがちだけど、もちろん所属は問いません。

☆特別
DT(松本)ファミリー(大阪時代)
『ダウンタウン汁』の『お笑い頭脳バトル』に出てたひと全員。
ここがいなければいまの私はない。断言します。
板尾日記シリーズは毎年お買い上げ決定。
そして最近は、東野さんへの傾倒が著しい。twitter最高!!

芸人同士がわちゃわちゃグダグダやってるのが何よりのご馳走。
確実にコント師寄り。
M-1・R-1・KOCだったら…KOCがいちばん思い入れある。
あと大喜利上手なひとがいい。
どんな大喜利でも、自分のスタイルがあれば、それがいちばん。

●芝居
★作家…三谷幸喜さん、ケラリーノ・サンドロヴィッチさん、宮藤官九郎さん
☆劇団…ナイロン100℃、piper、劇団☆新感線
★作品…舞台版『笑の大学』。役者の抑制のきいた演技が素晴らしい。
☆役者…しいてあげれば、梶原善さん、阿部サダヲさん。舞台系の役者さんは嫌いな人基本いません。

●喰・呑
カレーとラーメンとエスニック系料理がすき。
あと山ちゃんの手羽先、ごっついのお好み焼き、きのしたの鉄板鍋。
日本酒・焼酎はじめ、酒瓶が大量に並んだバーカウンターがだいすき。
ライヴが終わった後のサッポロ黒ラベルは、いちばんのごちそう。
見た目が愛らしいお菓子ももちろんすき。

●香
いい匂いに囲まれると癒される。
イランイラン、バラ、ゼラニウムetcのお花系、サンダルウッド、ムスクetcまったり系が特にすき。

●他
整体・足裏マッサージ、秋の紅葉、空を眺める、雑貨屋・本屋めぐり、ひなたぼっこ、散歩、旅
posted by sumire at 00:00| Comment(0) | INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

