2010年12月12日

クリスマスキャロル的な何か。

黴菌、観てきました。
ことしの観劇はコレで最後かな。


人の描き方やディテールは、ホント、ど真ん中。

とにかく、仲村トオルさんがよかった。
あのさじ加減はなんだろう。 絶妙。

楽しみにしてた北村一輝さん
所作キレイ!舞台映えします。フェロモン全開。
今回のキャラはわりと女の本能つっつく系(個人的に)だけど…もっと深く掘り下げた、イヤラシイ役も見たい。
そんな、いい意味での
「えー、コレで終わり?」感(笑)。お預け?

あと、高橋惠子さんがとにかく美しかった!色香。
きものって素晴らしい(それだけじゃ勿論ないけど)。

生瀬さんやら山崎さんやら小松さんやら、お馴染み面々(ナイロン2Topは言わずもがな)は、完全に安心しきって観てた。

あと、美術さんのセンスというか趣味、いいなぁ。
衣装とかも100点です。

ケラmadeなのに、「やさしいおはなし」じゃないのに(…)、観賞後意外とやさしいきもちで帰ってこれたのは、この季節ならではなのかしら。
posted by sumire at 22:01| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

やさしさに包まれたなら。

宮田和弥 presents SLOWCAMP 2010 December@下北沢440

101205_2235_01.jpg

こないだのバンドツアーは体調不良が重なり、折角とれてた恵比寿に行けずじまい。

春以来、ひさびさ(と言っても2回目)のスロキャン。
そして数度目のtryではじめて取れた440。

はじめて行ったときに感じた、あのなんとも言えない、穏やかなやさしい空気がたまらなくいとおしくて。
やっと地元で行けたー!!って感動ったらないよね。

今日はしょっぱなから和弥の表情がごきげんでやわらかくて。
それって音にも如実に反映されるもんなのね。
楽器の音もだけど、声もすごくやさしくて。
あんな、なつかしい毛布みたいな、あったかい空気って。

トミーの太鼓がしっかり土台を支えてくれてるから…っていうのももちろんあるけど。
あの3人のバランスがほんと絶妙。音も存在感も。
個人的には、この組み合わせが、いま和弥で聴けるなかではいちばんすきだったり。

最後の最後の『スローバラード』まで、440に流れていた空気は、抱きしめてくれてるみたいにあったかかった。

いやー…しあわせだ。うん。
こんなにしあわせしあわせ言うこともきっとそんなにないと思うけど。

また440に来れたらいいなぁ。
posted by sumire at 23:58| Comment(0) | 音 (LIVE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

本能を叩く音粒。

東京スカパラダイスオーケストラ WORLD SKA SYMPHONY Tour神奈川県民ホール

はじめてその生の音に触れたのは、去年の夏。音楽と髭達。
そして、今年の春、何か(…主にOT)に駆り立てられて行ってみた東京スカパラダイス国技館
この2本のライヴで完全にTOKYO SKAHOLICに罹患。
すこしずつ、すこしずつ、音源収集をし始め、聴きこみ、今回が『ツアー』デビュー。


初・県民ホール。そしてひさしぶりの横浜。
折しもAPEC渦中、横浜の街は厳戒態勢。
そんななかでも、やっぱり横浜はいいな…街の色と空気がすこしゆっくりしていて。
ちょっとした映画。


続きを読む
posted by sumire at 23:20| Comment(0) | TSPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

忘れられぬミュージック。

20101024(Sun.) Golden Circle Vol.15@日本武道館。


今回の出演者を観た瞬間に、
「絶対行く」
って決めた。

倍率はすごいことになるのは覚悟してたけど(ミスチル・桜井さんいるし)、それでもその一点だけは揺るがなかった。
最速先行で外れても、打てる手は全部打とうと思ってたから。

何とかなるんだよね、この気持ちが消えなければ。いやほんとに。

続きを読む
posted by sumire at 00:20| Comment(0) | FES / EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

Dynamite Kansai。

ダイナマイト関西2010 second@ディファ有明。

1565585470_187.jpg


あぁ。

すきなんだけど
だいすきなんだけど…

何かモヤりちう。
うまく言えないけど。

単純に、私自身の嗜好変化の問題なのかなぁ。
“お題”がイマイチ入ってこなかった。

スパーク的化学反応求め過ぎかなぁ。

無双は行くつもりだけどね。
やっぱりあたらしい刺激が欲しいのかな。

続きを読む
posted by sumire at 23:25| Comment(0) | 笑 (LIVE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

青くまっすぐ高らかに響け。

20100816(Mon.) YUZU LIVE CIRCUIT 2010 FUTATABI FINAL@東京国際フォーラム

ひさびさに2人ゆず。

いやー。
早退してまで、東京国際フォーラムに駆けつけた見返りはすごかった。

しょっぱな、『サヨナラバス』からすでに泣き入ってるし。

『シュミのハバ』体操をカラダが憶えていることに吃驚し。

いま聴く『種』はしみじみ噛みしめてしまったり。

『いつか』→『飛べない鳥』は背筋が震えて動けなかった。

思いのほか『逢いたい』で号泣したり。

月曜日の週末では完全に脳内が飛びましたグッド(上向き矢印)

そして何回聴いてもやっぱり泣くんだな、『シュビドゥバー』。


ゆずの
まっすぐで
ちょっといびつで
一生懸命で
おバカで
ヒリヒリして
危なっかしくて
脆そうで
力強い
そんなところに背中を押されるのです。

そんな悠仁を見てたら、
ついて行きましょうどこまでも!
てなっちゃうんだな。

完全に根幹にゆずが刻みついてて離れないことを実感したスバラシイライブ。
今日はシアワセな記憶のまま眠ろう。

1561902964_113.jpg


そして。
新曲@バンドのじーけん氏は相変わらず口角があがってたなぁ。
ケン坊がいたことにも驚いた。あのクラップ、懐かしかった!

☆ナタリー記事 コチラ

posted by sumire at 21:43| Comment(0) | YZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

突き刺さる陽射し。

ついに梅雨明け。

今日はナイロンのお芝居にシモキタ。
NYLON100℃ 35th SESSION「2番目、或いは3番目」@下北沢本多劇場。

夏のマチネは来場までが試練。
目がチカチカするほど強烈な日光。
こんなんで8月の野外はダイジョブなんじゃろか。

続きを読む
posted by sumire at 07:03| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

Poison Girl Band!

D関無双@品川プリンスシアター。
3回目。

いろんなバトルがあって全く飽きません。

今回は
・ポイズン
・キング
・ラバガ
がとにかく楽しみだった。
特にポイズンexclamation×2
どんだけぶりになるんだろ、吉田くんの大喜利。
阿部ちゃんは場外ホームランかフルスィング三振だと思ってたし@前回無双。

あとはひさびさのグランジ揃い踏みとか。

続きを読む
posted by sumire at 00:15| Comment(0) | 笑 (LIVE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

365days passed by。

あれから1年経ちました。

見事にスロキャン撃沈するというあせあせ(飛び散る汗)
どっかで縁はないものか、440。

今日はこれからゆっくりDVD回そう。
いまは部屋を片づけながらBMBツアー@浜松のセトリを流してます。

あぁ、でももう一度、Fly highが聴きたいなぁ。
posted by sumire at 20:48| Comment(0) | JET-KI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

次の暁はどこから。

D関無双@品川よしもとプリンスシアター。


楽しかった。

自分の嗜好が変わったかな。
スゴイ よりも 吹き出しちゃうようなほうがよくなった。
だから最後のサドンデスの答えはどっちもスキ。


あと、ディテールとか戦い方とか見せ方とか、そっちのほうが観てて楽しくなっちゃった。

バトルロイヤル2本目はそーゆー意味では満点。
1本目はなんか平和すぎた。

加藤夏希ちゃんは面白い子だなぁ。

欲をいえばMC…
技術とかはあとからついてくるもんだけど、選手に対する愛がもうすこし欲しい。言葉狙って言ってるならそれはそれですごいけど。

もっといろんなイベント行きたい。
posted by sumire at 22:48| Comment(0) | 笑 (LIVE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

